ENTRANCE TO SEA

15分で、夢と現実を語る日記

6/22 ENTRANCE TO SEA

 

➤入江豊と申します。

 

HATENABlogを始めることになりましたが。

ここは、どうやら、僕の意識のドメインということらしいです。

 

僕は、東京でフリーターをしているただの小僧です。

そんな僕の現実を淡々とつづる場所があってもいいかな

と思いまして。

日記を書いていこうと思ったわけです。

 

この日記で書くのは僕に起こった現実。

バイトでこんなことがあったよとか、

レジを打ちながらこんなこと考えたよとか

そんな他愛もない事を書きます。

 

調子に乗ってきたら、常体になるかもしれませんね。

 

➤ENTRANCE TO SEA

 

これは、僕のスローガンにしていこうと思ってる言葉です。

 

僕は現実に潰されて、動けない人間です(現在進行形)

来月にはバイトをやめるのに

まだ、次のバイトは決まってません

結局次のバイトを捜すことなく

2週間ぐらいたってるような気がします。

非常に愚かな人間ですね。

 

ですが、今日からは違うようです。

僕にはリフレーミングという、困ったとき

見えてる現実の意味合いを変えるという

荒業を伝授してもらったので、

僕にもまだ”夢を見る力”があったんだな、と思っています。

 

そうそう、僕のテーマは夢を見る力です。

自己啓発的なことはこそばゆいので書きたくないんですが

僕は現実と戦うための最大の攻撃力、夢を見る力をつける

ためにこのブログを始めました。

 

そして、もう一つのルールは15分以内に今日の出来事を記録すること。

このタイムアタックなゲーム感覚が

僕は楽しいのですよ。

 

さて、まだ時間はありますね?

もうちょい話しますよ。

 

➤僕は先生になりたい

 

僕は先生になりたいんです。

それは、子供のころから思っていました。

ですが、学校の教員になりたいわけではありません。

そのため、僕は学校の教員になりたくない!

そう意思決定し

”教える”という自分の強みを無視していた時期がありましたが

 

”教える”この力を使うのは、何も教師だけではない。

バイトから、いずれ、生業としてやっていけるような

僕になりたいのです。

今はアイマイなままですが、

ラスト一分(汗)

 

バイトを捜します!

家の近くにあるそうなので!!

本日はこれにて。